青海老まんが日記(漫画の感想文垂れ流し)

主に完結漫画の感想文。たまに自転車乗ります


主に完結した漫画の感想を書く。多分漫画の感想にかこつけたぶちまけになっていると思う。

基本的に漫画を読んで「xx 感想」と調べるタイプの人を読者として想定している。要は読んだ人向け。

タバタ式から辿ってきた方は、恐れ入りますがグローバルナビゲーションのロードバイクの部分から飛んでください。最近サボリ気味

2017-09-16から1日間の記事一覧

ここはグリーン・ウッド 感想:輝くフィクション男子校

那須雪絵でここはグリーン・ウッド。美しき男子校モノ。かわいい男の子がたくさん出てくる素晴らしい漫画。しかし、男子校はフィクションであり、こんなん実際無い! しかし、だからこそ尊い!

逆境ナイン 感想:無理が通れば道理が引っ込む

島本和彦で逆境ナイン。根性と熱血と屁理屈で切り抜ける男の話。疲れたり目的を見失ったときに読むと前向きのベクトルが自分の中に芽生える。「先人の腰の抜けた言動に惑わされるな!」

あやふやな漫画感想文、書き始めます

初めまして、青海老と申します。社会人です。 子供の頃は科学者とか開発者とか、クリエイティブな職についてやろうと思っていましたが、現実はそうはいきませんでした(そうしなかった、というのもあるが)。 そして残ったのは、やり場のないクリエイティブ…

 異論/反論や取り上げて欲しい漫画があればコメントくだされば幸いです