青海老まんが日記

漫画の感想と思い出。雑記とロードバイクも。


 社外ニートがおぼろげな記憶で、基本的に読んだ人向けに完結漫画の感想と思い出を書きます。

 サイトマップから選べば、読んだことがある作品を見つけられるかもしれないです。

 タバタ式から辿ってきた方は、恐れ入りますがグローバルナビゲーションのロードバイクの部分から飛んでください

2017-09-17から1日間の記事一覧

【第四回】カードキャプターさくら

CLAMP作。多分初めて買った少女漫画。 買ったの予備校に通ってた時かなぁ。模試の帰りの古本屋(当時はこれしか楽しみが無かった。今も大して変わらんが)で、衝動的に買った。 元々少女漫画を馬鹿にした傾向があった。ガラス細工のような絵と、スッカスカの…

【第三回】サークルコレクション~理想の大学生~

小坂俊史でサークルコレクション。特に大事件もおきずに、わちゃわちゃしてるだけで進んでいく。でも、それが理想の大学生なのではないでしょうか? こういう生活が良かったなァ

異論/反論や取り上げて欲しい漫画があればコメントくだされば幸いです