青海老まんが日記(漫画の感想文垂れ流し)

主に完結漫画の感想文。たまに自転車乗ります


主に完結した漫画の感想を書く。多分漫画の感想にかこつけたぶちまけになっていると思う。

基本的に漫画を読んで「xx 感想」と調べるタイプの人を読者として想定している。要は読んだ人向け。

タバタ式から辿ってきた方は、恐れ入りますがグローバルナビゲーションのロードバイクの部分から飛んでください。最近サボリ気味

2017-09-20から1日間の記事一覧

ドカベン 感想:全ての土台が故の悲劇

水島新司でドカベン。不幸にもドカベン以外の野球漫画を読みまくったあげくドカベンに触れてしまった私には真新しさはなかった……が、面白いモノは面白い。全ての土台ですね。

ニニンがシノブ伝 感想:サスケになりたい

古賀亮一でニニンがシノブ伝。おそらく音速丸のおかげで知名度は抜群。個人的に推したいのはドラマCDの出来栄えと、サスケの八面六臂の大活躍だ。僕がトイレさ。

行け! 稲中卓球部 感想:全力投球で馬鹿になれない

古谷実で行け! 稲中卓球部です。中学生の頃は無邪気に笑っていたが、全力投球でバカをやっている前野や井沢が眩しくて見ていられない。ちなみに強烈なジェネレーションギャップも感じさせる。

 異論/反論や取り上げて欲しい漫画があればコメントくだされば幸いです