青海老まんが日記

記憶を頼りに漫画の感想と思い出が書かれる


 サラリーマンがおぼろげな記憶で漫画を紹介します

 時々1秒でも早く帰るため(漫画を読むため)の仕事術も失敗談と共に紹介します

 タバタ式から辿ってきた方は、恐れ入りますがグローバルナビゲーションのロードバイクの部分から飛んでください

あやふやな漫画感想文、書き始めます


 漫画も人もいい所だけを見つめよう

初めまして、青海老と申します。社会人です。

 

子供の頃は科学者とか開発者とか、クリエイティブな職についてやろうと思っていましたが、現実はそうはいきませんでした(そうしなかった、というのもあるが)。

 

そして残ったのは、やり場のないクリエイティブ魂とアホみたいに読んだ漫画の量……。

 

この思いを成仏ないし浄化(昇華でもいいけど)させるために、この度ブログを開設致しました。

 

だからこの漫画感想文ブログは、思い出と記憶のみを頼りに感想文を書き散らします。要は、漫画を改めて読まずに、読んでた当時の思い出に浸りながら書く、ということです。斬新……かな?

 

というわけで、どうぞよろしくお願い致します。もしかすると、漫画以外の話もするかもしれませんね。

 

ちなみにブログとかほぼ書いたことが無いので、色々と気になる点が多いかと思いますがアドバイスや感想等いただければ幸いです。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

青海老

 

異論/反論やザリガニに対する意見等あればコメントくれたら超嬉しいです