青海老まんが日記

記憶を頼りに漫画の感想と思い出が書かれる


 サラリーマンがおぼろげな記憶で漫画を紹介します

 時々1秒でも早く帰るため(漫画を読むため)の仕事術も失敗談と共に紹介します

 タバタ式から辿ってきた方は、恐れ入りますがグローバルナビゲーションのロードバイクの部分から飛んでください

横浜が日本シリーズに進出したのは裏には数知れない犠牲がある


 漫画も人もいい所だけを見つめよう

 

 

横浜ベイスターズ選手別応援歌2003

横浜ベイスターズ選手別応援歌2003

 

 

 実は横浜ファンだったんです。いやホント。まさか日本シリーズに出られるとは、、、ラミレスは神。
 しかしその裏に散っていった数多くの選手がいたことは否定できないだろう。ここで振り替えなければ一生振り返らないはずなので、記憶をまさぐってみる。
 でも、今振り返って、全てが今日のためのステップだと思えば腹は立たない、、、ワケあるか!
 ちなみにwikiとか見るのダルすぎるので、記憶を掘り起こすことに注力。ちなみに敬省略。みんな尊敬してるんよ。私もプロ野球選手になれなかったクチなので、、、

  ただ、プロなんで結果を出してもらいたかった! それだけです。だから全く責めているわけではない。悪いのはTBSだ。たぶん。

 

 

日本シリーズ進出の裏に散っていった戦士たち

投手編

  1. ターマン

    f:id:Blueshrimp:20171024221215p:plain

     出、出た~。マジででかいだけで何の役にも立たなかった投手。確か2 mは余裕であったけど、球遅いし何がいいのかさっぱりわからなかった。TBS時代の助っ人外国人はホントひどい。ランドルフで大騒ぎしていた頃が懐かしい。

  2. 山北

    f:id:Blueshrimp:20171024221401p:plain
     でかい繋がりで思い出した。中日から来た恐ろしく使えない中継ぎ投手。でも使わざるを得ない2000年代の横浜。左で投げてるだけといえばこの人。

  3. 那須

     山北はまだ金かかってないからよかったものの、こっちは裏金五億って……それで活躍するならまだしも、あのざまですよ。そりゃ90敗するわ。

  4. 柿田

    f:id:Blueshrimp:20171024221643p:plain


     今年戦力外になったのか? まあ可哀相と言えば可哀相だけど、せめて一回くらいは一軍で投げてくれ。ドラ1なんだからさ、、、。結局事故っただけじゃないか。



  5. 染田

    f:id:Blueshrimp:20171024221818p:plain


     この人も一軍で投げてるの見たことなかった。ドラ1ホントひどい。というか、投手全般ひどすぎるぞ!

  6. 大家

    f:id:Blueshrimp:20171024221955p:plain


     確か負け越しがすんごいことになってた。コーチ的な役割という触れ込みじゃなかったのに、、、。出る試合出る試合火だるま。球も走らなけりゃ精度もあいまい。それを延々投げさせる首脳陣、、、喝だ!

  7. 工藤公康

    f:id:Blueshrimp:20171024222126p:plain


     門倉の代わり。流石にコーチ枠だろう、、、と思ってたらまんまと泥船から逃げられる。なんのためにとったのか。
     ちなみに最終年、戦力外通告してからぐらいのタイミングで中継ぎで投げさせられてたのを覚えている。当時は全く意味が分からなかったが、今も全く意味がわからない

  8. 加賀

    f:id:Blueshrimp:20171024222225p:plain


     かわいそうだったなあ。防御率3点ちょっとなのに、10近く負け越し斉藤和巳なんか6点台で勝ち越しはおろか10勝してたのに、、、
     バレンティンキラーの復活キボンヌ
  9. 太田阿斗里

    f:id:Blueshrimp:20171024222317p:plain


     入る前から壊れてた。育成能力皆無なのにそんなん指名すんな。案の定だよ、、、可哀相に。一軍で投げたときは本当に感動した

  10. 北方

    f:id:Blueshrimp:20171024222559p:plain


     TBS怒りの最後っ屁。台湾ウィンターリーグで見たときは今後10年は抑えいらない、、、と思ったのに! 

野手

  1. 野中

     代走で出てきて試合を壊す凄い男。そしてこれを使わなければいけない横浜。

  2. 内村

     本仕方がないから内村とか確かとったんだけど、藤田の活躍に枕を濡らす日々。気づいたら辞めてた。

  3. ブラッグス

     そう言えばいたなぁ、、、程度。片手で沢山ボール持てる意外に何かできたか?

  4. ウィット

     いやコイツはすごかった。横浜の市外局番(045とか)より打率低いんですもの。しかもそれを使わなければいけない横浜。どんだけ弱いんだ。しかもファンも文句言った記憶がない。代わりいねーもん

  5. 石井琢朗

     琢朗は悪くない。悪いのはTBSだ。来年帰ってきてくんないかな……ヤクルト行くらしいけど

  6. 相川と鶴岡

     いや、この二人を同時に放出するとか首脳陣無能すぎる。パワプロ脳かよ。正捕手と二番手捕手同時放出で次のシーズンどう戦うんでしょうね? →全然だめでした~ふざけんな!

まとめ

  • 投手はまだまだストレスを貯めさせてくれた選手は多い
  • 野手は意外にいなかった。村田とか内川はよくやってくれたと思うよ
  • 嬉しいとか言う以前に信じられないのが日本シリーズ出場

 

 今も夢だと思ってる。

 じゃあのノシ

 

青海老

 

 

 

異論/反論やザリガニに対する意見等あればコメントくれたら超嬉しいです