青海老まんが日記

記憶を頼りに漫画の感想と思い出が書かれる


 サラリーマンがおぼろげな記憶で漫画を紹介します

 時々1秒でも早く帰るため(漫画を読むため)の仕事術も失敗談と共に紹介します

 タバタ式から辿ってきた方は、恐れ入りますがグローバルナビゲーションのロードバイクの部分から飛んでください

【第五十四回】横浜物語~セッ〇スしないんですか!?~


 漫画も人もいい所だけを見つめよう

 

横浜物語 1巻

横浜物語 1巻

 

 
 こいずみまりと言えば息を吸うようにセックスシーンが登場する漫画家として有名ですが、これしないんですよ! マジですか!? という作品。

 いやはっきり言ってね、手放しで大絶賛するワケじゃないんですけど、こういうこいずみまりもアリだな、と。いつヤるんだ。まだヤらんのか。もうヤったか? 、、、というヤキモキ感をファンに与えてくる。どれもこれも染みついたイメージのせいなんですよ。いつギャグに走るかと。そのスリリングさを楽しんだ漫画でした。

 ここまで書いておけば分かるかもしれませんが、普段のこいずみまり作品を読んでこその楽しみ方なんですよね。とりあえずみなさんコイズミ学習ブックを読んでみよう! 話はそれからだ! (逆境ナインで不屈がロッキーと燃えよドラゴンの鑑賞を要求するイメージで)

 

セッ〇スしないんですか!?

概要

  1. 著者(私の主観と記憶に準拠)

     こいずみまり。ふたりエッチを読まなかった派の私に性とは何かを植え付けた作家。ただれてるよ。

  2. あらすじ(これも私の主観と記憶に準拠)

     女に振られた敏腕サラリーマンが隣の家の女にホレてホレられて、、、みたいな。くっつくまでの話。
     いつもの通り、気になる方はWiki横浜物語 - Wikipedia)でも見といてください。

    f:id:Blueshrimp:20171121150948p:plain

    (一巻表紙。ランドマークタワー。こいずみ作品には珍しい弱気な表情)

  3. 概要(巻数、掲載誌・時期)

     全2巻。まんがホームで2009年~2012年頃連載。
     

感想

  1. 出会い

     四コマ読んでてこいずみまり知らないのはもぐりなんですがよく考えたらそんなに四コマの人ってイメージじゃない気もするなァ。
     初の出会いは、、、サラリーマンと若奥様だったかも? で、あらかたよんじゃって、アマゾンでこいずみ作品物色して、「あ、これ読んでへんや~ん」でポチったのがコレです。

  2. 何故素晴らしいか

     壮大なネタバレになるんですけど、まあ一言に尽きますね。「いつセッ〇スすんねん!?」と。そしたら結局しないっていうね。ずこ~って感じですよ。ホント。素晴らしく引っ張られたし、わくわくしながら読めましたよ、ホント。

     この作品って、多分こいずみまりだからこういう感想になると思うんですよね。開始数コマ目でピロートークかセクハラが挿入されることが常(アダルトなやつは)なんで、こういうギャップが生まれるワケですよ。分かんない人は、書記村上春樹作品で射精しないもんだと思ってください。びっくりするでしょ、それ。私も騎士団長殺し読んであまりのセックスシーンの少なさにびっくりしました。まあ、シてんだけど。隣の家の男がカフカの大島さん的な展開になって精神世界で交わる~まで予想していたので、予想外っちゃあ予想GUYでした(この表現って相当古いか?)

     話は簡単で、恋人にフられた合コンキング(無論ヤリチン)がウブな女に迫られて~という話なんですね。男視点でも、なぜだ~なぜヤらねェ~(戸愚呂兄)ですし、女視点でもYOUヤっちゃいなよ! なんですよ。女は女でひいこら言いながらデートに誘うし、飯にも誘う。家にも呼ぶ。でもやらない。男も狼にならない。気を付けなさいにならないんですよ。

     それでいつものノリなら据え膳食わなくて女がキレる展開なんですが、そこは今回純愛なんで。美しくも距離を詰めつつ物語が進行していくんですな。

    f:id:Blueshrimp:20171109222102p:plain

    (ちなみに四コマですが、オちない形式のやつです。最初に見たときは驚天動地でしたが、最近は慣れた。少なくとも、オとそうとしてダダ滑りのやつよりは全然良い)

     繰り返しになりますが、高校生じゃなくて、ヤりちんがヤらずに距離を詰めていく。こんな純愛ってあります!? いや~珍しいよね。私が知らないだけかもしれませんが。

  3. その他雑感

     そんなこんなが全二巻におさまっているので、サクっと読めます。E気持ちです。キスで歯があたるくだりが最高潮ですね。E気持ちです(これも相当古いな、、、)
     

まとめ

 

 ブログ書き始めて気づいたんですが、例えとか例示が流石に古すぎるような気がしてならない。ヒロくんとかってみんな覚えてんのか?
 
 じゃあのノシ

 

青海老

 

 

 

異論/反論やザリガニに対する意見等あればコメントくれたら超嬉しいです