青海老まんが日記

記憶を頼りに漫画の感想と思い出が書かれる


 サラリーマンがおぼろげな記憶で漫画を紹介します

 時々1秒でも早く帰るため(漫画を読むため)の仕事術も失敗談と共に紹介します

 タバタ式から辿ってきた方は、恐れ入りますがグローバルナビゲーションのロードバイクの部分から飛んでください

タバタ式、四回目~グレッグレモン~


 漫画も人もいい所だけを見つめよう

(これまでのあらすじは以下を参照)

 

blueshrimp.hatenadiary.jp

 

 以下本日のデータ。 

 

f:id:Blueshrimp:20171113001142p:plain

(本日の練習のデータ)

 

グレッグレモン

  1. 練習の目的(回復走/短距離強化など)

     タバタ。以上。

  2. 実際に行った練習

     タバタ。以上

     

  3. 練習の詳細(1分走記録など)

     入りが強すぎた。序盤ダンシングで背中を使って踏んで、それで三回目の半分まで乗り切った。後半はケイデンス重視。まあまあタバタ。十段階評価するなら、8か9はあげてもいい。nt (nice tbt)

     去年の感覚を取り戻しつつある。

  4. 雑感

     死ぬほどつらい。10分くらいくたばってた。はっきり言って、二度とやりたくない。でも明日もやらなきゃいけない。

     YouTubeに上がっているTBT動画と比べてブっ倒れるくらい辛いということは、心拍数データを見ていただければわかるはず。わかってくれ。いや辛ければ偉いというワケではないんですが、、、

    www.youtube.com


    (やっている方々に罪は無いが、見ているとどうしようもない苛立ちが隠せなかった。同じ練習とは思えない。多分目的が違うのだろう)

     金曜日にサボってしまったので、土曜日にどう考えてもやらなきゃいけなかった。午前中は軽く流して15 kmくらい漕いだ。その後家に帰ってきて、一度も座らずにそのままの流れてタバタに持ち込んだ。私、偉い。

     六回目くらいで、グレッグレモンの名言が頭に浮かぶ

     「自転車はどんなに練習しても楽になることは無い。ただ速くなるだけだ」

     辛い。

     ちなみに今までのところ、BGMは三浦秀美の「もっとbe myself」です。おざなりダンジョンのOPです。大好きな曲なのに、嫌いになりそう。

    おざなりダンジョン 風の塔 OPフル もっとBe Myself - 三浦秀美 by うぇば - ニコニコ動画


     やるしかない。

  お疲れさんです。

 

青海老

 

 

 

異論/反論やザリガニに対する意見等あればコメントくれたら超嬉しいです